黒部ダムカレー誕生

遊覧船ガルベ、運行中!

黒部ダムカレー事務局です。

6月に突入!と叫んでから、気がつけばすでに1週間が過ぎていました。
大町市は先月の27日に梅雨入り。
残念ながら、最近ではぐずついている天気が続いています。
でも・・・

が、した大町市ですが、今日は晴れていていい天気です。
現在、農具川の「ツツジ・アヤメ街道」でアヤメが満開になっています。
市民有志の方達が10年以上掛けて育てたアヤメが農具川沿いに約1万株咲きとても綺麗です。
ツツジの花も満開で、今ならツツジとアヤメを一緒に楽しむことができますよ。
土日は天気も良さそうですし、ぜひお出掛けください。

さて、今日のタイトルの件。

6月1日から、黒部ダムの黒部湖では・・・
”遊覧船ガルベ”が運行中です!




【なぜ、ガルベと命名・・・?】
ガルベとは「黒部」の語源といわれるアイヌ語を元にした名前です。
黒部湖での安全航行を願って、平成12年新造船のお目見えにあたり命名されました。
黒部ダムオフィシャルサイトより転載

黒部湖上で、ゆったりと運行されるガルベ。
確か、国内で一番高い場所で運行される遊覧船であったはず・・です。

 
(メ・ん・)?
待てよ・・・

例年であれば、雪の大谷ウォークが終了してから、”遊覧船ガルベ”の運航が開始されるはず。
でも、雪の大谷ウォークは期間延長されて、6/12まで楽しむことができるはず。

ということは・・・
今なら、”遊覧船ガルベ”雪の大谷ウォークの両方が楽しめる・・はず・・?

通常であれば、どちらかしか楽しむことができませんが、今年は、そして今なら
両方お楽しみいただけます。
えーと、今日が6/6だから・・
このお得期間はあと1週間ですよ。

高速1,000円もあと2週間を切りました。
お得期間のうちにお得をゲットしましょうね!!

参加店一覧

©黒部ダムレー  Allrights  reserved