黒部ダムカレー誕生

いよいよ明日はさくったー×黒部ダムカレー!

 黒部ダムカレー事務局です。

カレンダーでは9月になりました。
暦の上では長月ですね。

そうそう、処暑(しょしょ)ってご存知ですか?
8月23日頃(2010年は8月23日)。暑さが止むという意味だそうです。
萩の花が咲き、穀物が実り始める頃。
厳しい暑さの峠を越し、朝夕は涼風が吹く頃だそうです。
そして、台風のシーズンともいえるわけですが・・・

ぜんぜん暑さが止まない!
ぜんぜん涼しくない!

これで秋といわれても困ります!!

といいながら・・・
朝晩は涼しくなってきました。

マスコミでも報道されている、近年133年で一番暑い夏。
暑い、熱いといいながらも、
これを体験できたということは、逆にラッキーだったかも。


さて、今日のタイトルの件。


いままで何度かご紹介してきた、
さくったーの皆さんにによる黒部ダムカレー遠足!

いよいよ、その決行日は明日になりました。

ほんとにツイッター上から始まった今回のイベント。

その企画はすべてさくったーです。
こちらはその受け入れ関係だけをケアすればよかったわけですが・・・

そうしているだけで、どんどん企画が実現に向けて動いていきました。

あらためて、その活動力、実行力、実践力。
さくったーの事務局をはじめ、さくったーのみなさんの底力を感じないわけにはいきません。

明日、私もできるだけのケアはさせていただきます。
若干の仕事を抱えてはいますが、極力のサポートをさせていただきたいと思っています。

さて・・

今回のイベント、”ゆる企画”との設定でした。

自分もその位置づけとの認識でいましたが、
当日が近づくにつれ、興味がどんどんと沸いてきました。

最近、自分なりに興味があるのがSNS。
特に地域にブランディングをかけるにあたり、不可欠の要素になるんじゃないかと
考えています。

今はまだうまく言葉に出来ないけど・・・

、都会の対比語としての地方として・・・

その存在をPRしていく上で
SNSは、ぜったいに欠かせない要素のひとつなんだろうという思いは
日々強くなっていきます。

そうはいっても、SNSである以上、こちら再度でコントロールできるわけではないことも事実。
万人に利用可能である反面、アンコントローラブルなんですよね。

でも、その中に身を投じて初めて次のステップが開けるような気がしています。

すでに9月に入ってしまいましたが、”今年度”という期間で、一定の書き物を仕上げたいと
考えています。

まぁ、それよりは明日、さくったーの皆様をお迎えしなければ!

さくったーのみなさま、お気軽にお越しくださいねー!!
 

 

 

参加店一覧

©黒部ダムレー  Allrights  reserved