黒部ダムカレー誕生

"土曜はこれダネッ!"に再登場?!

 黒部ダムカレー事務局です。


さて、本日は少し観光PRを!

 現在、大町市では土曜・休日を中心に、JR信濃大町駅から

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)

ラ・カスタナチュラルヒーリングガーデン
国宝仁科神明宮

を周遊する 周遊バス「信濃大町ぐるりん号」が運行されています。

運行期間は7月3日から11月28日まで。
運賃は 大人 400円    こども 200円 
※「信濃大町ぐるりん号」では、市民バス「ふれあい号」の回数券、乗り継ぎ券はご利用できません。
 ご注意ください。

観光施設などの割引特典付であったりして、実はかなりお得なチケットなんですよ。

そして・・・

この 周遊バス「信濃大町ぐるりん号」
先日、長野放送さんからご取材いただいたそうです。

取材の主な目的はこの周遊バス「信濃大町ぐるりん号」に乗って、観光施設のご紹介などを
行うということなんですが、
これは文字どおり、周遊バス!
最後は・・・
JR信濃大町駅に戻ってくるんです。

で・・・

やはり、旅の終わりにはお腹が空くということで・・・・

最後は黒部ダムカレーで締めていただいた!ということのようです。

今回ご取材いただいたのは、
こまつうどんさん。

ご飯でつくる堰堤の形については、関西電力の社員さんも唸らせたという
こまつうどんさんの黒部ダムカレー。

今回は果たしてどのような形でご紹介されるんでしょうか?

そうそう。
どの番組でご紹介されるかまだご説明してませんでしたね。

今回ご紹介いただく番組は、"土曜はこれダネッ!"!!

さらに、
そうそうそう。
実は今年の冬も黒部ダムカレーをご紹介していただいているんです!

以前に放送いただいたのは1月23日土曜日でしたね。

以前に放送いただいた内容はこちらをチェック!

 ⇒土曜はこれダネッ!でご紹介いただきます!!
 ⇒NBS(長野放送)の"土曜はこれダネッ!"でご紹介いただきました。
 ⇒今日のNBS(長野放送)の"土曜はこれダネッ!"は・・・?

約7ヶ月ぶりの再登場!
気になる放送日は、9月4日(土)!午後6時~

当日はもちろん、黒部ダムカレーだけではなく、
アルプスあずみの公園や国宝仁科神明宮などの観光名所を中心に
大町の魅力をたっぷりお伝えいただくそうです!
要チェックですよ!!! 

参加店一覧

©黒部ダムレー  Allrights  reserved