黒部ダムカレー誕生

"安養寺ラーメン"と"岩村田商店街"と"さくったー"と"捕獲"

 黒部ダムカレー事務局です。

週末を利用して少し都市部へ行ってきました。

しっかし東京は暑いあつい!

車の外気温計の指す温度は・・・




35℃・・・?

少し気温が上がってほしいなんて思ったことは遠い昔の話。

こっちは長袖着てんだけど。

とにかくエアコン全開でした。
車もびっくりしたんじゃないかな?

さて、その帰り道・・・

中央道が込んでいるので、急遽、関越道をチョイス。

相変わらず車は多いけど、三車線だから流れはスムーズ。
結構、いい感じで長野入りできました。

さて、少し疲れたな・・と思って、あるPAへ。

ドリンク補給して、さあ、行くかと思ったときに目にしたのが下の写真。



気がつくと、そこは佐久平PA。
そうか、ここ、佐久なんだ・・・とようやく頭が認識。

せっかくここまで来たんなら、このメニュー、食べてみたいよね。
実はこのPAにもメニューにあったんだけど、

佐久といえばさくったー

■さくったーとは?

さくったーとは「Twitter(ツイッター)」を利用して佐久市の様々な情報を交換したり、ユーザーどうしでつながることで佐久市を盛り上げていこうという活動です。

Twitterで知り合った佐久市内のユーザーが運営しています。

※さくったーHPより抜粋

その手がかりも見てみたいし、岩村田商店街も興味大!

ということで、、まちを探索モードに変換。
一回、高速降りて、佐久平駅周辺を見てきました。



ここが岩村田商店街です。




 

全体像はこんな感じ。
(きっとあっているはずです・・・)

そんなとき、少しおなかも空いてきました。
せっかくならば安養寺ラーメン!

この近くで安養寺ラーメンを探したところ、
”麺匠文蔵”さんがヒット!

早速、伺ってみました。



こちらの安養寺ラーメンは汁なし麺。
コクがあって、なかなか美味しかった!

なので、ついtwitterで”美味しかった”とつぶやいたのが運のつき・・・

さくったーを担当されているkatsuehanda
という方の包囲網に引っかかり、あえなく捕獲されてしまいました。

捕獲後、誘導されてきた場所はここ。




少しアップにすると



こういうところに捕獲の網がセットされていたようです・・・(・・;)

お互いtwitterではお話したことがありますが、なにしろ初対面。
でも、それなりに活動の背景がわかってますし、共通の話題もある。
初対面とは思えないような会話、楽しませていただきました。

9月には”さくったー”でも黒部ダムカレーの遠足を考えていただいているようです。

そうとなれば、こちらもしっかりおもてなししたいですね。

あと3ヶ月くらいか・・・

ただ、悠長にかまえているとあっという間に着てしまいますからね。

適度に連絡とって、楽しい遠足になるよう準備したいと思います。

さくったーの方々、これからもよろしくです!!!

参加店一覧

©黒部ダムレー  Allrights  reserved