黒部ダムカレー誕生

立山黒部アルペンルート開通から10日・・・

 黒部ダムカレー事務局です。

冬季間閉鎖されていた立山黒部アルペンルート、そのオープンを待ちわびていたわけですが、
気がつけば、全線開通してからすでに10日ほど経っていました。

厳冬の時期、わかっていながらもこのエリアに人間が行くのは無理じゃない・・・?
なんて思っているんでうけどね。
春の訪れとともにそういった感覚ってだんだん薄れてしまうんです・・・^_^;

とはいえ、この空間はそもそも人間が簡単に足を踏み入れることが許される空間ではないわけで。

あらためて、戦後、日本復興のための大事業により、この空間が開放されるんだなという
意識を強く持つ時期なんですね、自分としては・・・

まぁ、そんな個人的な感情はさておいて、現在の黒部ダムの情報提供です。








これは観光課を経由して提供された観光リポーター 黒木さんが撮影された写真です。
当たりまえですが、雪解けが進んだとはいえ、まだまだ雪が残っています。
現在、雪の大谷ウォークも開催されていますが、現地はまだまだ冬!
GWを目前に控え、こちらにに足を運ばれることをお考えの方も多数いらっしゃると
思いますが、ぜひ、”暖かい”服装でお越しくださいね!!

 

 

参加店一覧

©黒部ダムレー  Allrights  reserved