黒部ダムカレー誕生

NBS(長野放送)の"土曜はこれダネッ!"でご紹介いただきました。

黒部ダムカレー事務局です。

さて、みなさん、ご覧いただけましたか、1月23日、土曜日の放送。
そうです!
NBS(長野放送)の”土曜はこれダネッ!ですよ。

夕方の6時から放送されましたが、しーーっかり、ご紹介いただきました。
ご紹介いただいたコーナーは
2010年注目!ご当地グルメ特集 

コーナーでは佐久市の安養寺ラーメンさんと一緒にご紹介いただきました。
黒部ダムカレーを提供しているお店の中で、
今回取材いただいたお店はくろよんロイヤルホテルさんと豚のさんぽさん。

番組内では
オーソドックスに王道をいくくろよんロイヤルホテルさんのカレーと、
”増し、増し増し、鬼増し”という驚異的なテラ飯路線を突っ走る豚のさんぽさんとを比較しながら、
各お店、そして黒部ダムカレーの願いなどについてまでご紹介いただきました。

ほんと、感謝、感謝です!!

取材当日は、倉見アナをはじめ4名体制でロケハンを組みお越しいただいたんですが、
取材中は真剣、まじめ、一生懸命だったですね。
取材時間もすごい。
だって、午前11:00くらいに大町入りして、こちらを出たのは午後6時以降・・・?
取材を受けた方々も、NBSさんの熱心さに感心してました。

だから・・・
取材する側、される側のラポール形成ばっちり!
豚のさんぽさんでの取材後半は完全にコンパのノリ。※もちろんみなさん、お酒はのんでませんよ。
もう、きゃっきゃきゃっきゃ・・・すごかったですからね。
※どっちが騒ぎ始めたかは・・・お分かりですよね。
「もう、この手は洗わねー」と叫ぶ輩も出る始末。←なぜ?

とにかくあっという間に終わり、そして楽しく過ごした1日になりました。

最後に撮影風景を少し。
”くろよんロイヤルホテル”にて


”豚のさんぽ”にて


真剣だけど、なにか楽しそうな雰囲気、伝わってきませんか?
上のカレー撮影シーン、実は入口が開けっ放しになっていたんです。
店内はきっと0度近いくらい。
なんで、ドアを開けたままにするの?と思いますよね。

それは・・・
カレーの湯気を強調するため!なんですね。

当然、みんな寒いんですが、(当たり前)、よりよいものを作っているわけです。

取材する側、される側、両者ともプロ。
だれも文句はいいませんよね。

当然、事務局である自分は当日アテンドに回っていましたが、
黒部ダムカレーという商品とは別に、それぞれのプロ魂も楽しませていただきました。

NBS(長野放送)の皆さま、くろよんロイヤルホテルの皆さま、豚のさんぽの皆さま。
この度はほんとうにありがとうございました。

こんな楽しいコラボ、ぜひまたやりましょうね!!!

参加店一覧

©黒部ダムレー  Allrights  reserved