黒部ダムカレー誕生

秋の味覚祭り、ありがとうございました!!

今日、市内各所を回ってきました。
まちなか商店街、温泉郷、扇沢駅・・・
紅葉もかなり進んできています。
特に扇沢周辺の色付きもいっそう鮮明になっています。
温泉郷もかなり赤系統がはっきりしてきましたし、まちなかの紅葉もメリハリが
ついてきましたね。
紅葉シーズンは、いよいよ今週がクライマックスかな?なんて思います。

さて、このブログでもPRさせていただいた”秋の味覚祭り”
黒部ダムカレーを求めてお店を訪れたお客様はどうだったのか?、とっても気になっていました。
(その期間、事務局は氷見に行ってしまっていたので(-_-;))

そこに”こまつうどん店”さんから電話!
「期間中忙しかった!」とおっしゃっていただきました。
観光にこられた方を中心に、なんと、お昼だけで20以上の黒部ダムカレーを
つくることになったとのこと。(当然、お昼で完売です)
近辺のお店も同じ状況らしく、売り切れ状況がつづいたようです。

ちょうど今は新そばの時期。
この地域でも、新そば祭りが開催されています。
こんな秋の味覚を求めて、先週末、新そばと黒部ダムカレーを求めて
周辺をさまよった事務局の職場周辺の人間がいるのですが、
黒部ダムカレーの売り切れが続き、なかなかありつくことができなかったとの
報告をいただきました。

おいでくださった方、ありがとうございました。
また、食べることがかなわなかったお客様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

この取り組みが始まって4ヶ月ほど。
これまではPRすることだけでも精一杯だったというのが正直なところです。
おかげさまで大変たくさんのメディアにお取り上げいただきましたし、大勢のお客様に
黒部ダムカレーをお召し上がりいただきました。

でも・・・・
そろそろ一度振り返る時期にきたかなと感じています。
特に”おもてなし”という部分、もう一度整理していかなければいけないかな?と思っています。

ここからは、黒部ダムカレーを提供されている各お店さんにお願いです。

これまでは各お店さんごとでのご対応をお願いしていましたが、
もし材料等の関係で黒部ダムカレーの提供ができない状況になってしまったら、
ぜひ、ほかのお店さんをご紹介してください。

今回、黒部ダムカレーマップを作りましたが、
それはお客様にとってお店の位置を把握しやすくすることはもちろん、
お客様に他のお店をご紹介しやすくすることも目的なんですね、実は。

かなり生意気なことを書いていることは承知しています。
でも・・
各お店さんの負担が減るような仕組みなど、こちらでも考えたいと思っていますが、
もし、ご自分のお店が売切れてしまった場合、ぜひ他店さんをご紹介いただけませんか?

もちろん、またお店まで伺ってご説明、そしてお願いをするつもりです。
よろしくお願いします。

/-------------------------------------------------------------------------------/
「大町市といえば黒部ダム」⇔「黒部ダムといえば大町市」
 政権交代しましたが黒部ダムカレーは建設中!!
 建設地点もぞくぞく増加!!着工予定地増殖中!
  詳細はこちら⇒https://kurobedam-curry.com/ 
  黒部ダムカレー事務局でした。
                            
/-----------------------------------------------------------------------------/

参加店一覧

©黒部ダムレー  Allrights  reserved