黒部ダムカレー誕生

長野県大町温泉旅館 かしわ荘 参戦決定!!!

大町市には”大町温泉郷”がございます。
この大町温泉郷は鹿島槍ヶ岳や爺ヶ岳の雪解け水が流れる清流鹿島川のほとり、
そして黒部ダムに通じるアルペンライン沿いにある温泉地なんですね。
昭和39年の誕生以来、黒部ダムに一番近い温泉エリアとして大変多くのお客様をお迎えして
きました。
源泉は葛温泉から引湯されていて、泉質は単純硫黄泉です。
現在、計14のホテル、旅館が営業されています。

昨日、その大町温泉郷にある”旅館かしわ荘”に行ってきました。
以前、ブログをご覧になった方なら覚えているかもしれません。
実はこちらも、豚のさんぽのお気楽社長さんからご紹介いただいているところなんです。




打ち合わせの舞台?には、すでに黒部ダムカレーのちらし&マップが!
うれしいですよね。こういうおもてなし(^^♪


お話させていただいたのは、かしわ荘の”若女将”のさちえさん。
※もっと踏み込みますと豚のさんぽのお気楽社長さんの奥様です(^_^;)

事務局2名、お約束した時間の10分ほど前についてしまったのですが、
そんな2名を快くお迎えいただきました。(感謝!)

若女将さんとは2,3度、ごあいさつ程度の会話をしたことがありましたが、
きちんとお話しするのはお互いにはじめて。
最初、ちょっと微妙な空気がながれてしまいました。(すみません)

でも、黒部ダムカレーの説明に入ったあとは、互いの歯車かみまくり!
30分ほどの時間でしたが、間髪入れない会話が続きました。
ほんと、時間があっという間に過ぎました。
こういう時間って、やっぱり楽しいですね。
すっごくパワーをもらいました。

さて、かしわ荘さんでの黒部ダムカレーの提供方法ですが、
宿泊プランのなかに含めていくことなども検討されているそうです。
カレーも現在建設中とのこと。
さぁ、果たしてどんな黒部ダムカレーになるんでしょうか?

長野県大町温泉 旅館かしわ荘
あらたな建築地点として正式参戦、決定です。

旅館 かしわ荘の詳細はこちら⇒http://www.kasiwaso.com/
元気いっぱい若女将ブログはこちら⇒http://www.kasiwaso.com/blog/
大町温泉郷観光協会はこちら⇒http://www.omachionsen.jp/

参加店一覧

©黒部ダムレー  Allrights  reserved