黒部ダムカレー誕生

黒部ダムカレー.COMアーカイブ

黒部ダムカレー.com 役員会が開催されました!

黒部ダムカレー事務局です。


先日の大雨をもたらした台風が来たあと、比較的過ごしやすい日々が続いていましたが、

今日は久しぶりに・・・暑い。。

温度計は30℃ほどなので、我慢できないほどではないのですが、
最近涼しかったので、よけいに暑さを感じてしまうようです。

いや、でも最近は、「暑い」というより「熱い」を使ってしまいたいと思ってます。

ん?何がって?

気温のことではないんです。
「黒部ダムカレーを取り巻く環境」が「熱い」!ということなんですよ!

先月の24日に開催された、「黒部ダムカレーを語る会」。
これは黒部ダムカレー.comの主催ではなく、自ら営業委託部員を名乗っていただいている
宮澤さんが仕掛けた、いわば、非公式イベント!(※現在は営業委託部長に昇格)

当日の参加者は10名ほどでしたが、会自体は大盛り上がり!
当初予定の2時間は軽くオーバー。
3時間以上、熱ーい議論が交わされたのでした。

そして、最近になって、
「次は行きたい」、「次回はいつ?」、「申し込みはどこ?」などとのお尋ねもいただいてます。

ただ、こちらではどうしようもないことなので・・・(・。・;

ということです。宮澤部長


さって、さて。
だったら、黒部ダムカレー.comも負けてられないですよね。

というわけで・・・・
本日、黒部ダムカレー.com役員会を開催いたしました!!!

会場は、大町商工会議所の中会議室をお借りしてました。
適度な涼感漂う室内、しかし、会場では、熱い議論が交わされました。

開始前、談笑するメンバーの方々



今日の報告事項や協議案件は・・・
・サークルKサンクスさんで発売いただいた「黒部ダムカレーbyサークルKサンクス」の状況報告。
・今後のイベント出店に関すること  など・・・

実は、現在、9月25日(日)に開催される、越中・飛騨ご当地グルメ秋の祭典in氷見と
11月19日(土)に開催される「第8回土浦カレーフェスティバル」から出店依頼をいただいて
いるのですが・・・

今日の役員会で、

「越中・飛騨ご当地グルメ秋の祭典in氷見」

「第8回土浦カレーフェスティバル」

         両イベントへの出店が決定しました!!


まだ先なんて思っていても、9月なんてすぐやってくる。
もっと先なんて思っていても、11月も駆け足でやってくる。

はい!準備、頑張ります!!(まずは申込みからですけど・・・)

あ、それから、
大町商工会議所様からお力添えをいただき、
黒部ダムカレーのパンフレット、つくることになりました!
9月下旬には作成する見込みです。
もう少しお待ちくださいね。


もうひとつ、”それから”

くろよんロイヤルホテルさんが作られた黒部ダムカレーストラップ。
本日の会議でもご紹介されました。

ストラップについて説明する柏原副会長。



役員の高橋さんも満足そうですw


ということで・・・
今日の会議で、「黒部ダムカレーストラップ」を販売されるお店も一気に増えました!
新たに、お取扱いいただくのは、
・こまつうどん店 様
・お食事処 三洛 様
・明日香荘 様
・豚のさんぽ 様
                 以上4店舗です。

ということは・・・
JR信濃大町駅周辺でも、そして八坂地区でも、黒部ダムカレーストラップが買えるようになったわけですね!
朗報!朗報!

お食事のついでに、ストラップもゲットしてください!!

さあ、今週末の大町市はお祭り一色です。
明日がゆかた祭り、あさってがやまびこまつり!

今年の夏、楽しみましょう!!

"黒部ダムカレー.COM 総会!

黒部ダムカレー事務局です。

信州も少しづつ蒸し暑くなり始めました。
今年は特に節電につとめなければいけませんからね・・・
エアコンの使用は極力控えようかと考えていますが・・・
どこまで我慢できるか・・・
いや、今年の夏は、積極的の汗をかいてがんばろう!!と考えてます。

さて、今日のタイトルの件。

今日はタイトルのとおり、”黒部ダムカレー.COM の総会が開催されました!
これまでは、柔軟性などを重視するあまり、比較的?勝手連的な雰囲気を漂わせながらの
活動でしたが、

今日、
ようやく、

規約、役員などが決定しました!(いまさらかい!

会議の風景です。



気になる会長は・・
こまつうどん店の渡邉さんの就任が決定しました!

就任あいさつをする渡邉会長です。





これで一応、組織としての活動ができるようになりました。


が・・・

今日の開催に向けて、関係者の方々にご案内を差し上げました。
ですが、仕事などの関係で、残念ながら出席いただけなかった方々もいらっしゃいました。

んー、そうなんだよな・・・

関係者の方々、特に飲食店を経営されている方々は、お店の営業時間、または
仕込みの時間を削って会議に来なくてはならないわけですよね。

会の運営のために、”本業”に負担をかけてしまうのは本末転倒。

そうはいっても、どこかで一堂に会する時間は必要ですし・・・

このあたりの調整は絶対必要ですよね。

そして・・

これまでの”あいまいながらも良い点”は失わないように、頑張っていきたいと思います!!!

 

 

15日は、黒部ダムカレー.com

黒部ダムカレー事務局です。

さて、皆様覚えていらっしゃるでしょうか、今日のタイトルの黒部ダムカレー.com

そうなんです。
今年の1月14日に設立された、黒部ダムカレー関係者の団体です。
黒部ダムカレーが始動してから約1年半後にようやく結成された、
黒部ダムカレー普及のための団体です。

これまで不定期に実施してまいりましたが、
今月の15日(水)に開催すること、決定です!

こえまでに、横須賀行ったり、会議所からの支援をいただいたりと、いろいろなことが
あったので、まずはこれらを総括。
その後に、今後ことなどについて意見交換ができればと思います。

これは1月の風景。
みなさん、何か緊張気味?詳細はこちら⇒黒部ダムカレー.COM誕生!



今回は盛りだくさん、内容たっぷりになりそうです。
でも、この会には事業者さんが多数いらっしゃるので、
基本的な会議時間は1時間に設定しています。
お店の営業に極力負担はかけられないので・・・(・_・;)

さて、今回ははたしてどんな結末が待っているのでしょうか?
会議の内容は、後日ご報告させていただきます。
乞うご期待‼

黒部ダムカレー.COM誕生!

 黒部ダムカレー事務局です。
 

さてさて、新年早々、宣言させていただきました「黒部ダムカレーの団体」の件、
覚えてらっしゃいますか?

本日、大変お忙しい中、大勢の関係者の方にお集まりいただきまして・・・

黒部ダムカレーの団体、ついに誕生しました!!!

ほんじつの会議の風景です。


みなさん、真剣そのもの。
みなさんから一人筒ずつご意見をいただきました。


これで、これまでほとんど未整備だったチラシ、パンフ、そしてのぼり旗という
ある意味当たり前のグッズを作りますし、
関係者の方々のネットワーク、スタンプラリー、そして、地元を出て行っての出店など、
いろいろなことができるようになると思います。

ちょっといろいろと議題がありすぎて、整理が難しかったんですけど、
とにかく、団体が立ち上がりました。

そして・・・
団体名は・・・
もちろん、
黒部ダムカレー.COM

誕生日は2011年1月14日ですねw

で、この1月14日は、なんとさくったーと同じなんですよね。
※勝手に運命的なことを感じています。。 
 ほんとに1周年おめでとうございます。!(^^)!
 

まだまだいろろな整理が必要ですけど、とにかくひとつのコアができました。
これから、もっともっといろいろな方たちを巻き込んで、そして巻き込まれて
ガンガン動いていこうと思います。

あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!
 

参加店一覧

©黒部ダムレー  Allrights  reserved