黒部ダムカレー誕生

2011年10月アーカイブ

氷見カレー学会が大町に!

 黒部ダムカレー事務局です。

さて、今日は早速タイトルの件!

以前にも、長野県大町市と富山県氷見市は姉妹都市であることをご紹介したことが
あるかと思います。

そして、現在では大町市に黒部ダムカレー.comが、
さらに、現在では氷見市に氷見カレー学会があるんですねー

このようなことを背景に、このたび、氷見市から、氷見カレー学会関係者の皆様が
大町市にお越しになりました。



黒部ダムカレー.comでは、渡邉会長、柏原副会長がお迎えしました。

挨拶をする黒部ダムカレー.com、渡邊会長。


そして、ご挨拶される、氷見カレー学会の土居会長。



その後はお互い意見交換を。。


少し笑顔が混じりながら・・(^○^)


約1時間という短い時間でしたが、かなり中身の濃い議論が展開されました。

そうそう、実は、両市の姉妹都市関係は来年、なんと40周年を迎えるんです!

これまでも、スポーツ交流や物産展への出店、そして商工会議所青年部などの交流が
ありましたが、これからは、カレーつながりの「カレーなる関係構築(by氷見カレー土居会長)
目指して、つながりを強化していくことが確認されました。

来年度はぜひ、氷見カレー学会の方々とコラボイベントなんかさせていただきたいですね!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!!

"週末ドライブ ぴあ 東海版"でご紹介いただきました!

黒部ダムカレー事務局です。

気が付いたら10月!
気が付いたら秋本番!
気が付いたら今年もあと3か月切った!

時間が過ぎていくのがあまりにも早すぎて、頭の中がついていってないような
感じです。

でも、今は秋。
きっと秋。

秋とといえば・・・

食欲の秋。
スポーツの秋。

そして・・・
ドライブの秋ですよね!

そんな季節にピッタリの旅行ガイドブックに、黒部ダムカレーをご紹介いただきました!

ご紹介いただいたのは、”週末ドライブ ぴあ 東海版”さん。

早速表紙をご案内しますよ!
こちらです!


見開きで、「立山黒部アルペンルート」をご紹介いただいています。


そして・・・




これは・・・?



そうなんです!
なんと、黒部ダムカレーも見開きでご紹介いただいているんですよ!!



うーむ、大迫力!
ちなみに、黒部ダムカレーストラップもご紹介いただいていますw

今年、全線開業40周年を迎えた立山黒部アルペンルートを制覇して、
さらに、黒部ダムカレーも制覇!なんていかがでしょうか?

参加店一覧

©黒部ダムレー  Allrights  reserved