黒部ダムカレー誕生

感謝!!"MyChallenge!たちかわ2010"(その1)

黒部ダムカレー事務局です。

立川市での”秋の楽市”を終えて、無事寒い?信州へ戻ってきました。

台風とはいえ、東京はやはり温かいですね。
ちょーっと都会の空気に慣れた体にはこちらの気温は少し厳しいですね・・・

さて、今日のタイトルの件。

今年の4月にオープンした、大町市のアンテナショップ「信濃大町アルプスプラザ」。
こちらの運営を”特定非営利活動法人 「育て上げ」ネット”にお願いしています。

これまでの半年間、一生懸命にお店の運営をしていただいたわけですが、
こちらのNPO法人では、さらに、MyChallenge!たちかわ2010という取り組みを
されています。

この取り組みのミッションは、

「若者(学生・第二新卒・フリーター等)が、立川市の地域活性化プロジェクトを、地域住民と共に行う。
具体的には、「商」「農」の2つのトピックを中心に、商店街活性化事業・農業振興事業などの企画立案から
実行までを担い、若者が社会の中で実践を行い、地域と若者自身の「魅力」「可能性」を発掘してゆく過程で、
自ら自己成長と地域を変えてゆくのが目的。」

というものなのですが・・・
今年の活動においては、立川市商店街ひいては立川市全域への「信濃大町アルプスプラザ」のPRも
そのひとつとして取り組んでいただいてます。

というわけで・・・?
8月に行われた立川の夏祭りに引き続き、今年の秋の楽市にもお手伝いいただいて
しまいました。

まずは大町ブースにて。
設営準備中です。

桃太郎旗。んー、どうやるんだろ・・?




こちらは”おやき”のお手伝い。
種類がたくさんあるなか、一生懸命お手伝い。



さらにさらに・・・
なんと今回はMyChallenge!たちかわ2010としてもブースを構えるとのこと。
えーと、どこだろ・・?
ん?正面に見えるあの青い旗は・・・?




おっあったあった。



こちらでは”チュロス”、や”フライドこやき(小さいおやき)”の販売中です。




すでに準備万端・・・?
余裕の笑みw



さてさて、奥の方でも準備が着々と進んでいます。
この続きは次号へ!

参加店一覧

©黒部ダムレー  Allrights  reserved