黒部ダムカレー誕生

GW4日目、市内案内、そして大町ダム!

 黒部ダムカレー事務局です。

今日、暑かった・・・ですね。
朝のうちから”暖かい・・・?”なんて感じてましたけど、時間を追うごとにどんどん気温は上昇。
長野県内でも、松本市などでは夏日になったようです。

さて、今日は先月25日に立ち上げた大町市のアンテナショップ「信濃大町 アルプスプラザ」の
運営をしていただくNPO法人「育て上げネット」からI理事とKさんのお二人と大町市内をめぐり
歩きました。

昨日、お二人にお泊りいただいたのは明日香荘さん。
HPにもあるように、

北アルプス山麓に位置し、
豊かな自然に抱かれ、湯量たっぷりのいで湯と、静寂なまでの流れる時間を味わっていただけるお宿です。


少しゆっくりしたい・・・ときにはまさにうってつけのお宿。

お二人ともしばらくとてもタイトなスケジュールでしたから、
こちらのお宿をご紹介しました。

※O副支配人にはまたご無理をお願いしてしましましたが・・・(-_-;)

おかげさまで、お二人ともリフレッシュできたよう。
今日は元気に市内案内です。

結構たくさんまわったんですね、今日は。
その中でも、というか、このHPの性格上、少しダムに話題を移します。

今日は大町市内の中でも一番下流にある大町ダムを見ていただきました。
ほんとは、全部お見せしたかったんです。
高瀬ダム、七倉ダム、そして黒部ダムまで。
でも、どうしても時間の関係が・・・

そこで一番下流にある大町ダムを選択したんですが・・・
今日、行ってみたら、大町ダム放流してました!


どうですか、この勇壮な風景!


この写真は堰堤に上がって撮影したものです。
右端をご覧ください。
放流しているのがお分かりいただけますか?




そして下流域につながっていきます。


でも、今年のGW、ほんと天候に恵まれましたね。
おかげで市内案内もとてもスムーズ。
市内観光においでいただいた方々もとても満足そうにお見受けしました。

今日は育て上げネットのお二人、そして関係者の皆様、ずっとお付き合いいただき
ほんとうにありがとうございました。

大町市アンテナショップ「信濃大町 アルプスプラザ」、また盛り上げていきましょうね!!

参加店一覧

©黒部ダムレー  Allrights  reserved